COLUMN

the starting point

行ってきました

先週の土曜日、年に一回開催させて頂いている

筑波大学付属視覚特別支援学校での

ファッション講座

弱視であったり 見えなかったり 

様々な生徒たちとの触れ合いでは

自分が服を好きになり始めた頃の

純粋な気持ちをいつも思い出させてもらえる

いつもは触った時の感触、着心地だけを考えて

服を買うと言っていた子供たちに色んな服を

着てもらいスタイリングしてあげると 

いつもと違うシルエットの自分がいることに

気づく

いつもと違う冒険が出来てる自分に気づく  

waku waku している子供たちがそこにはいる

ファッション講座が終わった時に聞こえてきた

子供たちの「あー、服買いに行きてぇー」の声

思わず目頭が熱くなってしまった

ファッションは人にパワーを与えてくれるんだ

と毎回感じさせて頂いてます